 
      Front-end
developer
フロントエンド開発
ElEngineによる
フロントエンド開発
        
        エルエンジンのゲーム開発は、デザインとフロントエンドの連携を活かし、プレイヤー体験を重視した進行が特徴です。
高品質で直感的なUI/UXを実現し、クライアントとプレイヤーのニーズに応えます。
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UI/UX特化UIデザインからフロンドエンド開発までのシームレスなプロセスにより、プレイヤー体験を最適化。 
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柔軟性の高い開発プロセスクライアントの要望に応じて、デザインから開発、リリース後のサポートまで一貫して対応。 
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UI/UXデザインとの統合クライアントの要望に応じて、デザインから開発、リリース後のサポートまで一貫して対応。 
フロントエンド開発プロセス
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UIプログラミング- 
        ❶UIシステムの実装- ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)を使用したUI構築
 Unity: CanvasやUI Toolkitを使用してメニューやHUD(ヘッドアップディスプレイ)を設計
 Unreal Engine: UMG(Unreal Motion Graphics)を用いたUIの構築
- カスタムウィジェットや複雑なUIコンポーネントの作成
 
- ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)を使用したUI構築
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        ❷UIアニメーションの実装- ボタンやメニューの操作時におけるアニメーションをプログラムで制御
- 遷移アニメーション(メニューの開閉、シーン遷移)
- 状態変化(選択中のボタンのハイライト、ホバーアニメーション)
- プレイヤーの操作に応じたインタラクション効果をコーディング
 
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        ❸データの動的表示- HUDの動的更新(HPバー、スコア表示、インベントリ画面のリアルタイム更新)
- ゲームロジックやサーバーから受け取るデータをUIに反映する処理の実装
 
 
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UXプログラミング- 
        ❶プレイヤーフローの構築- ユーザーフローに基づき、スムーズな遷移やナビゲーションを設計
 例: ゲーム開始→設定画面→プレイ開始のフロー構築
 
- ユーザーフローに基づき、スムーズな遷移やナビゲーションを設計
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        ❷インタラクション設計- ユーザー入力(キーボード、コントローラー、タッチ操作)に対応したコード実装
- 操作方法の統一(クロスプラットフォーム対応)
- チュートリアルなどの操作ガイドの表示制御
 
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        ❸アクセシビリティの実現- ユーザーがカスタマイズ可能な設定(フォントサイズ、カラーブラインド対応、入力スキーム変更)のプログラミング
- 音声ナビゲーションやキーボード操作のサポート
 
 
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システム統合- 
        ❶ゲームロジックとの連携- ゲーム内イベント(敵の出現、ミッション成功/失敗)に合わせてUIを制御
- スコアやレベル進行状況などをUIに反映
 
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        ❷バックエンドとの接続- サーバーとの通信を行い、オンラインプレイやプレイヤーデータの管理を行う
- ログイン画面やユーザープロファイル画面の構築
- マルチプレイヤーゲームにおけるリアルタイム同期処理
 
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        ❸シェーダーやエフェクトとの連携- シェーダーを活用したUIエフェクト(光の反射、ボタンの動的背景)
- エフェクトエンジン(spark,Shurike,Niagara,VFX Graph)とUI要素の同期
 
 
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最適化とパフォーマンス向上- 
        ❶最適化- UI描画負荷の軽減(低解像度アセットの使用、不要なエフェクトの抑制)
- メモリやCPU使用率を監視し、パフォーマンスを向上
- マルチプラットフォーム対応(PC、モバイル、コンソール)に向けた最適化
 
 
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テストとデバッグ- 
        
        
          - I/UXが想定通りに機能するかテスト
- プレイテストを通じたユーザー操作の確認
- デバッグツールの作成(例: UIイベントログの可視化)
- UI要素の不具合(レイアウト崩れ、タッチ入力ミス)を修正
 
 
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このプロセスにより、魅力的なエフェクトが生まれ、ゲーム体験が向上します。
プロジェクト規模やチームに応じて、工程の省略や並行進行も可能です。
Our 
Solutions
        これらのサービスを通じて、ユーザー体験に沿ったデザインを提供し、クライアントのニーズに応えています。
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                UIUXデザイン  
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                Effects制作  
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                フロントエンド開発  
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                ゲーム移植  
 ローカライズ
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              our missionゲームのUI/UXは、 
 単なる創作のためのインターフェースではありません。
 それは、物語と世界に命を吹き込む
 "体験の入り口"です。
 ElEngineは、見やすく・使いやすく
 そして「ワクワクする」
 UIUXを追求していきます。
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                2D/ 3D  
 ゲームアート制作
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                コンセプト制作  
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                UIアニメーション  
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                UIUX  
 コンサルティング
よくある質問
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            Q制作に関してトライアル期間を設けてもらうことは可能ですか? Aはい、可能です。トライアル内容はミニマムでの開発となります。 
 大体1ヶ月程度の期間となります。
 詳細はご相談下さい。
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            Qどのプラットフォームに対応していますか? (例:スマートフォンアプリ、PC、コンソール、Webなど) Aスマートフォンアプリ(iOS/Android)、PC、コンソールゲーム(PlayStation、Switch など)、Webサービスなど、幅広いプラットフォームに対応可能です。プロジェクトに応じた最適なUI設計をご提案いたします。 
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            QUIUX制作を依頼する際、どのような資料を用意すればよいですか? (企画書、ワイヤーフレーム、仕様書などの有無) A企画書や仕様書、ワイヤーフレーム、参考デザイン、機能一覧などがあると進行がスムーズです。まだ詳細が決まっていない場合でも、ヒアリングを通じて整理のお手伝いも可能ですのでご安心ください。 
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            Qゲームの世界観やアートスタイルに合わせたUIデザインは可能ですか? (世界観やIPのテイストをどれだけ反映できるか) Aはい、可能です。世界観やIPのテイストを深く理解した上で、デザインテイストやUIアニメーション、演出まで一貫してご提案いたします。企画初期からのご相談も歓迎です。 
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            QUIUX制作の進行フローはどのようになっていますか? (ヒアリング〜納品までの流れが知りたい) Aヒアリング → 要件定義 → ワイヤーフレーム作成 → デザイン制作 → 実装または納品 → テスト・修正 → 完了 という流れで進行いたします。プロジェクトの状況に応じて柔軟な対応も可能です。 
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            QUIだけでなくUX設計やアニメーション、エフェクトの制作も依頼できますか? (ElEngineの幅広い対応力に関する質問) Aはい、対応可能です。UX設計や体験設計から、UIアニメーション、ボタン演出、ゲーム内のUIエフェクト制作まで幅広く承っております。一貫制作・部分対応のいずれもご相談いただけます。 
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            QUnityやUnreal Engineなどのゲームエンジンへの組み込みをお願いできますか? (技術的な連携対応の可否) AUnityへのUI組み込みや、開発チームとの連携による実装支援の実績が多数ございます。Unreal Engineについてもご相談可能です。エンジニアとの連携体制にも柔軟に対応しております。 
 
                            