
ゲームデザインの
未来をリードする
最高の品質を持つUIUXデザインを提供し
最先端の技術とクリエイティブなデザインを融合させ
業界のベンチマークとなります
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vision ゲームデザインの未来をリードする
私たちは最高品質のUI/UXデザインを提供し、最新技術とクリエイティブなデザインを融合させて、業界の基準をリードします。
UIUX、エフェクト、その他の演出など、ゲーム/WEBアプリケーションなどのすべての工程に対応可能です。
当社のデザイナーは情熱を持ち、分かりやすさや操作性を徹底的に追求しながら、最適なデザインを制作します。
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mission ユーザー満足度の最大化
私たちはユーザーが快適にゲームを楽しめるように、
直感的で魅力的なUI/UXを提供します。視覚的な魅力の向上
グラフィックデザインや
アニメーションを駆使して、
視覚的に魅力的なゲーム体験を
提供いたします一貫したデザインの維持
ゲーム全体で一貫性のある
デザインを維持し、
ブランドのアイデンティティを
強化します使いやすさの追求
プレイヤーがストレスなく
操作できるインターフェースを設計し
ユーザビリティテストを通じて
最適化しますパフォーマンスの最適化
ゲームの動作がスムーズであるように
軽量で効率的なデザインと
コードを提供します多文化対応
世界中のユーザーに
対応するために、多言語対応や
文化的な配慮を行ったデザインを
提供いたしますチームのスキル向上
デザイナーや開発者のスキルを
継続的に向上させ、最新の技術や
トレンドに対応していきますフィードバックループの確立
ユーザーやクライアントからの
フィードバックを迅速に取り入れ、
デザインを改善するプロセスを
確立します品質の保証
高い品質基準を維持し、
バグや使い勝手の悪い部分を
最小限に抑えます -
value 当社の強み
株式会社ElEngineの強みは、特にゲームやWEBアプリケーションに特化したUI/UXデザインにあります。
単にデザインを作成するだけでなく、クライアントのニーズや課題を深く理解し、それに基づいて具体的な解決策を提供することが得意です。このプロセスでは、クライアントとの緊密なコミュニケーションを重視し、課題を明確にしそれをデザインに反映させることが当社の強みです。
member
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代表 山崎 健士
株式会社ElEngine代表取締役の山崎健士です。
私は、デザインの力で「心を震わせる体験」を生み出したいと本気で思っています。
ゲームUIUXというフィールドで、世界観に命を吹き込み、プレイヤーが物語の一部になれる瞬間をつくること──それが私たちの使命です。
小さな一画面にも、驚きや高揚感を宿せると信じて、仲間たちと日々挑戦を続けています。ElEngineは、未来を変える"体験のデザイン"をこれからも追い求めます。 -
取締役 生駒 淳
緻密な設計力と豊かな表現力を武器に、多様なジャンルのゲームUI/UX制作をリードするトップデザイナー。
プレイヤーの体験価値を高めるため、見やすさ・使いやすさはもちろん、世界観に溶け込むビジュアル表現にもこだわりを持っています。
ElEngineではUIチームの中心として、クオリティコントロールと後進育成にも力を注ぎ、常に高いレベルでのものづくりを推進しています。 -
執行役員 名嘉 高志
ゲームの世界観とユーザー体験をつなぐUI/UX設計を得意とするディレクター。
見た目の美しさだけでなく、プレイヤーが自然に物語へ没入できる「体験設計」を重視し、デザインと機能性のバランスにこだわった制作をリードしています。
ElEngineでは、多様なジャンルのゲームUIを手掛けながら、常に「心を動かすUI」を目指してチームを牽引しています。

会社概要
- 会社名
- 株式会社ElEngine(エルエンジン)
- 所在地
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150-0011
東京都渋谷区東2-26-16渋谷HANAビル3F
> Google Map
- 役員
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- 代表取締役
- 山崎健士
- 取締役
- 生駒淳
- 執行役員
- 名嘉高志
- 設 立
- 2015年12月28日
- 事業内容
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❶ UI/UXデザインの制作
ElEngineは、ゲームやウェブアプリケーションを中心にUI/UXデザインを提供しています。特に、ゲームUIの設計やWeb UIのデザインに強みを持ち、クライアントの要望に応じたゼロベースからのデザイン提案が可能です。また、デザインの草案作成や既存デザインの見直しも行っており、ユーザー体験を重視したデザインを実現しています 。
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❷ ゲーム関連のサービス
ElEngineは、ゲームのUI/UXデザインに特化した制作を行っており、ゲーム内イベント用の画像制作や、新規ページの作成、ゲームの運用支援なども担当しています。また、PR動画の制作やゲームのリリース後の運用サポートも提供しています。 UIのデザインに強みを持ち、クライアントの要望に応じたゼロベースからのデザイン提案が可能です。また、デザインの草案作成や既存デザインの見直しも行っており、ユーザー体験を重視したデザインを実現しています。
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❸ Web関連のサービス
ゲーム以外にも、WebサイトのUIデザインやWebアプリケーションの設計を手がけています。これには、ワイヤーフレーム作成からデザインまでの一貫したサービスが含まれます。また、Webサイトの運用支援やUIコンサルティングなども行っています。
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❹ コンサルティング業務
クライアントが抱えるデザインに関する課題を解決するためのコンサルティングサービスも提供しています。これには、UIデザインに関する現状の問題点を分析し、改善策を提案することが含まれます。
これらの事業を通じて、ElEngineはデザインのプロフェッショナルとして、多様なニーズに対応し、ユーザー体験を重視した高品質なデザインを提供しています。
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Our
Solutions
これらのサービスを通じて、ユーザー体験に沿ったデザインを提供し、クライアントのニーズに応えています。
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ローカライズ -
our mission
ゲームのUI/UXは、
単なる創作のためのインターフェースではありません。
それは、物語と世界に命を吹き込む
"体験の入り口"です。
ElEngineは、見やすく・使いやすく
そして「ワクワクする」
UIUXを追求していきます。 -
ゲームアート制作 -
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コンサルティング
よくある質問
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Q
制作に関してトライアル期間を設けてもらうことは可能ですか?
Aはい、可能です。トライアル内容はミニマムでの開発となります。
大体1ヶ月程度の期間となります。
詳細はご相談下さい。 -
Q
どのプラットフォームに対応していますか? (例:スマートフォンアプリ、PC、コンソール、Webなど)
Aスマートフォンアプリ(iOS/Android)、PC、コンソールゲーム(PlayStation、Switch など)、Webサービスなど、幅広いプラットフォームに対応可能です。プロジェクトに応じた最適なUI設計をご提案いたします。
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Q
UIUX制作を依頼する際、どのような資料を用意すればよいですか? (企画書、ワイヤーフレーム、仕様書などの有無)
A企画書や仕様書、ワイヤーフレーム、参考デザイン、機能一覧などがあると進行がスムーズです。まだ詳細が決まっていない場合でも、ヒアリングを通じて整理のお手伝いも可能ですのでご安心ください。
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Q
ゲームの世界観やアートスタイルに合わせたUIデザインは可能ですか? (世界観やIPのテイストをどれだけ反映できるか)
Aはい、可能です。世界観やIPのテイストを深く理解した上で、デザインテイストやUIアニメーション、演出まで一貫してご提案いたします。企画初期からのご相談も歓迎です。
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Q
UIUX制作の進行フローはどのようになっていますか? (ヒアリング〜納品までの流れが知りたい)
Aヒアリング → 要件定義 → ワイヤーフレーム作成 → デザイン制作 → 実装または納品 → テスト・修正 → 完了 という流れで進行いたします。プロジェクトの状況に応じて柔軟な対応も可能です。
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Q
UIだけでなくUX設計やアニメーション、エフェクトの制作も依頼できますか? (ElEngineの幅広い対応力に関する質問)
Aはい、対応可能です。UX設計や体験設計から、UIアニメーション、ボタン演出、ゲーム内のUIエフェクト制作まで幅広く承っております。一貫制作・部分対応のいずれもご相談いただけます。
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Q
UnityやUnreal Engineなどのゲームエンジンへの組み込みをお願いできますか? (技術的な連携対応の可否)
AUnityへのUI組み込みや、開発チームとの連携による実装支援の実績が多数ございます。Unreal Engineについてもご相談可能です。エンジニアとの連携体制にも柔軟に対応しております。
