GREETING代表挨拶
INTRODUCTIONはじめに
私たちは、UIUXを考えるクリエイターのみで構成された
「デザインのプロフェッショナル集団」です。
私達の日常は多くの情報に溢れています。
国内では2014年以降のデータの通信量は330%も増加しており、
その増加は現在でも増え続けているそうです。
流れ続ける情報をユーザーに確かな形で届けるには、
確かなデザインが必要不可欠になってきました。
デザインとは人と情報を繋ぐだけでなく、
情報を体験に変えていくことの出来きる唯一のものです。
株式会社ElEngineではデザイナーならではの視点で、
デザインを提案・設計・構成していき、
ユーザー体験に沿ったデザインを作成します。
まだ形になっていない0を1に変えていく、それが私達の仕事です。
The excitement leads to a new design.
Design is the engine that moves the heart.
-ワクワクが新たなデザインを導き、デザインは心を動かすエンジンである-
COMPANY会社概要
- 会社名
株式会社ElEngine (エルエンジン)
- 創立
2015年12月1日
- 所在地
150-0011東京都渋谷区東2-26-16渋谷HANAビル3F
- 代表者
代表取締役 社長 山崎 健士
- 事業内容
グラフィックリソース受託(UI/UXデザイン)
ウェブサイトの制作
- 主要取引銀行
みずほ銀行 渋谷支店
- 主要取引先会社
株式会社ディー・エヌ・エー
グリー株式会社
株式会社バンダイナムコエンターテインメント
NHN JAPAN株式会社
株式会社NextNinja
株式会社タイトー
株式会社アカツキ
CROOZ株式会社
その他
MEMBERメンバー
代表取締役 社長
山崎健士
- 2006
- NHKストリートのデザイナーとして
デザインワークのキャリアをスタート。
- 2008
- 大手モバイルプラットフォーム会社、大手出版社、ソーシャルアプリケーションプロバイダー(sap)を数社にわたり経験し、ゲームデザイン(モバイル)からWebデザイナー/ディレクターとして従事。またホームページ制作、ネイティブアプリUI、モバイルサイト構築を主な作業とし、さまざまなWebサービ スの業務を行う。
- 2014
- 個人事業主(フリーランス)として独立。
- 2015
- 株式会社ElEngineを立ち上げる。
ゲームデザイン(UI/UX)と企画に精通している。
取締役
細野博孝
- 2003
- 大手通信会社グループのシステムエンジニア
として大規模システムの開発に従事。
- 2006
- コンテンツプロダイバーにて複数のオンラインゲームの立ち上げ、海外展開や携帯のアニメ公式サイトの運用などのマネージメントを行う。
- 2013
- アニメやオンラインゲームを取り扱うコンテンツ会社を立ち上げる。オンラインゲーム、アニメ、漫画などのコテンツの知識や人脈を多く持ち、複数のヒットコンテンツのプロデュースを行う。代表と7年来の付き合いで独立と同時に取締役に誘われ株式会社ELEngineにジョイン。
世の中はクリエイティブにあふれています。
電車の中吊り広告だったり、缶コーヒーのラベルだったり、
さらにはごくごく当たり前だと思っている町並みや自然の風景、
情報の本質を見抜き、瞬間瞬間の閃きを大切にする。
そしてデザイナーとしてこだわりを持ち続けること。
それらがバランスよくデザインに反映出来たとき、目標に近づけると信じています。